メンズファッション(大きめ)

メンズファッションの傾向として

・大きめ

・小色

と、さっくり分ける。

 

ここでは大きめを紐解く。

・1990年を中心に流行したhip-hopファッションの着方がルーツ

・「〇〇系」というファッション系統用語が無くなり始めた?頃

・大きく見せる(誤魔化す?)という意味では1960年の「肩パットを倍プッシュで入れる」なんて言葉も聞いたことあったような。

・それを今「シルエットや色を整えて綺麗に着よう」「カジュアルよりシックに着よう」ってなっただけ。

 

某メンタリストの言ってた《モテる体型》は

上半身:ウエスト:ヒップ=1:0.6:0.67

とかそんな感じだったと思う。

要は、上にビックシルエット〇〇

下にスキニー〇〇を合わせれば大体おっけー👌

 

ただ気をつけなきゃいけないのは《モテる》という言葉にも方向性はいくつかあるということ。